「味付ホルモン」が安かったので買ってみました。

よく精肉コーナーの隅っこにおいてあるでしょう。
焼肉用タレのついたモツです。
ストレートにいうと豚の腸です。ちょっとかわいくいうと「こてっちゃん」ですね。(もうエエ)
初めて食べたんですが特にうまいもんじゃないですね。
子供のころ見てた「じゃりんこチエ」に出てきたオッサンたちは皆うまそうに食ってたのになあ。
もともと捨てる部分だからホルモン(放るもん)らしいけど別にそう安いわけでもないしね。
もう買うことないだろうな。

いやまてよ!書いてて思ったんだけど「こてっちゃん」ってネーミングはなんだ。
「じゃりんこチエ」に出てきた最強猫「小鉄」から来てるんじゃないのか。
ホルモン焼き屋が舞台だし。なんかすごい発見をしてしまったなあ。
これは財津一郎もしらないだろう。ピアノ売ってちょうだ〜い♪