井上陽水のトリビュートアルバムに私が尊敬する小野リサが参加してます。
曲は私も大好きな(実は井上陽水も好きなんです)「いっそセレナーデ」です。
今聞いてみましたが、もう、最高です。すばらしいです。
やはり小野リサは私にとってのミューズですね。
私の中で小野リサはものすごく高い位置にいて後光が射してるくらいなんですが、最近音楽から離れてた私にその後光で目を覚まさせてくれました。

余談ですがこのアルバム、なんとジェーン・バーキンも「カナリア」で参加してますね。
これまた私の好きなフランスの女優シャルロット・ゲンズブールのお母さんですよ。
フレンチポップスの神様セルジュ・ゲンズブールの奥さんでもあります。
井上陽水とどういう関係なんだか。
ちなみに井上陽水は確かテレビのインタビューで「自分の曲でもっとも好きな曲」に、この「カナリア」と答えてました。