2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フランダースの犬風バイオRE4のPV これ、バイオ4ファンには笑えるし、フランダースの犬のもりやすじ絵の再現度高い。

田舎の家の近くで色合いがきれいだったから撮ったんだけど写真じゃきれいな色にならないな 実はこの景色、昨日田舎に行ったついでに撮ったんだけど、データをPCに移すのに失敗して消えてしまった。 あんな素晴らしい景色はめったにないと思って今日またバイ…

イオンの格安ビール(発泡酒)のバーリアルが販売終了になるとかで 今のうちに買っておこうと思って買ったんだけど、飲んでみたら妙に苦い。 それで気づいたんだけど実は販売は既に終わっていて、自分が買ったのはバーリアルグランという新しい商品だったよ…

最近Aliexpressで買い物をすると1週間ほどで届く。 昔は出品者によって発送方法がまちまちで1か月以上かかるものもあったし、 中国の国際郵便は追跡番号があっても運営がいい加減なのか照会できないものも多くいつ届くのかわからないことが多かった。 自分…

今年もギリギリで確定申告し終わった 15日までだから1日余裕はあったか。 毎年書いてると思うが、なぜこうも毎回ギリギリ後回しにして 何日も前から焦燥感に悩まされるのだろうか。 やれば1日で済むのに。 やろうと決めた日も朝からダラダラして、気分が乗…

楽天は時々、楽天でしばらく買い物をしてない人に1500円のクーポンをくれる。 3000円以上で1500円オフだからかなり大きい。 それになぜかそれを買った直後にすぐ1000円のクーポンをくれる。 最初の1500円クーポンで米を買い、その後のクーポンで64GBのSDカー…

今年の冬は辛かった。夏もそう書いた気がするが。 年寄りがよく年を取ると寒さが答えるというが、わかる気がする。 冬の間休んでいたジョギングを少しづつ始めてるが、まあ休んでた影響はそれほどなく普通に走れる。 冬はジョギング用の服に着替えないといけ…