2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、Googleマップにユーザーが撮影した写真が登録できるようになったとき、近所の写真を撮って掲載しまくっていた。 それで小さいころ住んでいたところへ行って、自分が通っていた幼稚園を探したがすでに無く、園内に置かれてあった土管だけがなぜか残され…

VRゴーグル用にGALAXY S5という古いスマホを中古で買ってみたが Updateの配布が終了しているようでAndroid4のまま更新できなかった。 さすがに4だと動かないアプリが多いので、使い道がなく困ってた。 root化というのをすればできると思ったけど、そのroot化…

amazonプライムでガンダムが全話見れるので見てた。 私は十代のころあんなにロボットアニメオタクでガンダムガンダム言ってたのに 実は1stガンダムはほとんど見てない。 ガンダムは平日の夕方やっていたし、世間でもよく言われるようにテレビ放映時はそれほ…

私はPCで何か調べながら作業してるときに、やりたいことが先走って 検索とか自分の作業が追い付かなくて興奮状態になることがたまにある。 オーバーヒートとでもいうのかもしれない。 別に急がなくてもいいことでも、いつの間にか必死になって息を荒くして急…

2023年元旦の錦帯橋 元旦の朝はいつも寝てるけど珍しく起きてたので、バイクでその辺走ってきた 去年はひどい年だったから、今年はいいことあるといいね