2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

光ケーブル開通しました。 10Mbpsのサービスで9Mbps出てるので申し分なし。 Ping値も13msと上々。検索した感じではこれは他社の高速光サービスよりいいくらいだ。 先日からSoftbank Airのお試し版を使ってるが、多少Pin値は悪いものの速度は結構出るので、す…

図書館につげ義春コレクションが9巻のうち8巻あるのを知ったので ほぼ全部読んでみた。 はっきりいって、つげ義春って代表作である5.6本以外にいいものはほとんどない。 わたしは「ねじ式」のようなシュールなものより「紅い花」「長八の宿」「ほんやら洞の…

Yahooのサポートと話してるとSoftbank Airのお試し版というのを勧められたので 頼んでおいたのが届いたので使ってみた。 速度は公称値の何百Mbpsが出るとは思ってないが、 やってみると5Mbpsだったり20Mbpsだったり50Mbpsだったり安定しない。 Pingは40ms台…

10年近く使っていたYahooのADSLも今月で終了するが、乗り換えは何とかなりそうだ。 地元のケーブルテレビ会社の低速光回線になりそう。 10Mbpsで2750円という、あまり他社の光接続では見かけない安価な低速サービスがあったのは自分にとってラッキーだった。…

Android One S1という以前から持っていたスマホをSIMフリー化したら mineoが使えるようになった。 これはandroid9で、KYV42は確か7くらいだったから多少マシ。 なによりKYV42は長年楽天の格安SIMで愛用したが、バッテリーの交換ができない仕様で、過去に無…