2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークソウルで最近、特定のユーザーにばかりマッチングする現象が起きて困っている。 他のユーザーへの侵入には「赤い瞳のオーブ」というアイテムを使うんですが これは同じエリアにいる近いレベルのユーザーに侵入する仕組みのはずなんですが ここ数日は全…

最近、トムソーヤーの冒険をレンタルで借りてみているが 26話。雑踏の中にラスカルのスターリングを発見w この時代のこんなまじめなアニメでアニメーターがこんなお遊びをしてたとは。 最近、レンタルDVD店に世界名作劇場が結構そろってるのを知って、有名…

最近スーパーなどで98円くらいで売っているレゴブロックもどき Fusion360でモデリング&レンダリング このブロック、箱に「荷台が動く」って書いてあって荷台に可動部品を使ってはあるが、 可動範囲が狭くて実質全く動かない。買わないほうがいい。

DVDをリッピングしたMP4の再生にメディアプレイヤークラシック(以下MPC)というのを使っているが、 このMPCは720*480のMP4を再生すると若干縦に伸びた映像になってしまう。 検索すると同じ問題を抱えてる人は多く、いろんな解決法が書かれているが 私がいろ…

サブで使ってるLenovoのEdge72というPCのBIOSの更新がうまくできない。 というかやり方がわからない。 メーカーサイトでBIOSファイルを落としてきてもツールが複数入っていてどれを使ったらいいのかわからない。 そもそもWindows用というのを開いてもどれもD…

今日はアノールに居座ってる、この石装備とクラーグの魔剣持ちの出待ちになかなか勝てなかったんですが 別の人が侵入してきて戦ってる間に、狼の指輪をスズメバチの指輪に変えて、 決死のパリイと起きスタが決まってやっと勝てた。 勝つと取得ソウルで相手の…

部屋から桜が見えるから花見はいかなくていいか。 ゲームばかりしてたから、落ち着いてCGやPCの勉強をしていよう。 それにしても遠景の桜の美しさというのはスマホやデジカメではなかなかきれいに撮れないものだ。 最初きれいに撮れないのはスマホのせいかと…

これなんかかわいいな ホストが右に隠れてたのを私は全然気づかなかった。 「闇霊(私)とは俺が戦うからお前はそこに隠れてろ」みたいな話になってたのだろう。 白霊が混沌の嵐を使ったら私が死んだと思ったのかホストがノコノコ出てきてボーっとしてるのを…

3人丸焼き 「複数出待ち」といって、私みたいな侵入で遊んでる人を複数人のグループで待ち伏せして、 全員でボコボコにする悪質な行為をする連中がいますが、 私、これ出待ちだと思って、混沌の炎で散らした後、ホストをうまく倒して 「やった!いつも迷惑し…

これ相手全然見えないじゃん こんなのあり? 「霧の指輪」という体を半透明にして見つかりにくくするアイテムはありますが、 普通こんなに見えなくならないですけどね。紺の衣装の色のせいか。 しかもなんてアクティブな攻撃をしてくるんだこの人は。よく勝…

しつこく混沌の嵐 youtu.be 技量45にして呪術の出が早くなったとはいえ、結構当たらないものだ。 この人が左手に持ってるのはアヴェリンという3連発式のボウガンですが、これ絶対お辞儀をして私がお辞儀を返したときにアヴェリン撃って来ようとしてたよな…