2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークソウルは結局Steam版のダークソウル・リマスタードを買ってしまった。 PS3版は追加コンテンツ入りのを買ったら不具合が多くて困った。 Steam版はGefoce GT1030だとフルHDでも難なく動くが、GT710だと画質落としても無理。 そんなに違うものかな。せめ…

そうめんはカロリーが高いという記事が出回っている。 読んでみるとそうめんの乾麺100gのカロリーは127kcalで 茹でると343kcalになるのだとか。 ん?なんでそんなに増えるかな。 この人はもしかして茹でて重さが2.7倍になったからカロリーも2.7倍になると思…

先日から体重が急に68kg台になって、今日は67.9kgというのを見た。 チューハイとビールばかり飲んでてアル中気味なのと、暑さであまり食欲がないというのもあるが 数日で2kg近く減るのも変だな。リバウンドが怖い。

ダークソウルはラスボスまで来たが、これクリアしてしまっていいのだろうか。 ダークソウルにはDLCによる追加コンテンツがあって、クリアしてしまうとDLCを購入しても今の状態でプレイできないのではないだろうか? PS3で今でもDLCがダウンロードできるのか…

ダイエット2か月目。 今体重は69.7kgでした。この1,2日ずっと69kg台キープしてます。 今月もほぼ2kgの減量ということで。 ただ、食事制限がちょっときついですね。 始めたころは炭水化物抜きで、冷ややっことか目玉焼きとか食べてたけど、飽きてきた。 最近…

「デーモン遺跡」というダンジョンの「爛れ続けるもの」「デーモンの炎司祭」「百足のデーモン」という3体のボスを どれも何の工夫もなく、剣を振り回してるだけでいつのまにか倒せてしまった。どんな攻撃をしてきたのかもよくわからない。 面白味も何もなか…

最近お気に入りの缶チューハイサンガリア ミラクルパンチハイ 缶 7度 350ml×24本出版社/メーカー: 日本サンガリア発売日: 2018/03/26メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見るデカビタみたいな栄養ドリンク風味の缶チューハイ。 レモンやグレー…

「公爵の書庫」というところで「呪死」状態になってしまい、詰んだかと思った。 呪死になって飛ばされた篝火では他所への転送もできないし、呪死のままではエスト瓶も増やせない、 HPは半分だし、エスト瓶5個では出口探すのもボス戦にたどり着くのも自分の技…