2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これほど食べない生活を続けてるのに、昨日は73.5kgくらいあって減量始めた時より増えてるのがショックだったんだけど 今はいきなり71.5kgに減っている。確かに今日は朝から全く食べてないんだけど、昨日も結構空腹時に量ったんだけどな。 1kgくらいの差はそ…

ダークソウルをやっているがまあだいぶ操作も慣れてきて進めるようにはなってきたが、あまり面白さがわからないな。 このゲームは何度も死にながら自力で攻略したり、初めてのダンジョンを探索するスリルを楽しむマゾゲームらしい。 私のようにネットで攻略…

今日は炭水化物を食べていないのではなかろうか。 ラーメンを食べるのを夜の楽しみに、目玉焼きとウインナーと小松菜を炒めたもので我慢ししてたけど、 それほどほしくならなかったので夜も目玉焼きとウインナーとしめじを炒めたものにしておいた。 食べるの…

1日1食は普通に食べていいことにする。 それ以外は極力炭水化物を取らず、野菜炒めや豆腐、卵肉魚などたんぱく質のもので我慢する。 まあ小さいカップラーメンやじゃがりこはたまには食べていいことにしよう。 酒は飲む。ビールは空腹感をごまかすのに最適…

今日から体重を量る。 今日は73kg。 減量生活スタート 私、無線LANてほとんど使わないから規格について全然知らなかったんだけど 11aだの11gとかいうのは54Mbpsだから100baseの有線LANより遅いんだ。知らなかった。 それらの無線LANが普及してきた時代的から…

最近、急激に太ってきたと思ってはいたが体重を図ると75kgもあった。 何年か前に65kgで太ったからと言ってジョギングをしたりしてて、今回もそれくらいかと思ってたのに 予想を10kgも上回っていたとは。この10年ほどで20kgも太ったことになるのかもしれない…

先月は電気代が800円ほど高い。ずっと1000円台後半をキープしてたのに、久しぶりに2000円を超えた。 1日中ついてるものといえばPCと冷蔵庫くらい。電子レンジはよく使う。たまに洗濯機というかんじ。 先月変わったものといえば3DCG用に使い始めた中古のXEON …

最近はPS3のダークソウルをやっている。 プレステ時代に好きだったキングスフィールドシリーズの流れをくむゲームで まだ面白いというレベルではないが自分にもプレイできるレベルだ。やはり操作が難しくて心が折れそうになったが、 弱い敵で練習しながらレ…

アルプスの少女ハイジの原作を読んでみた。アルプスの少女ハイジ (角川文庫)作者: ヨハンナシュピリ,Johanna Spyri,関泰祐,阿部賀隆出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見る…