2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈り機(刈払機)には、金属の歯と、ナイロンコードの歯があり、 柔らかい草を刈るにはナイロンのほうがいいです。 ナイロンコードにも、あらかじめ使用する長さに切ってあるものを取り付ける方式のもの、 短くなったら自分で出てくる方式のもの。叩くと出…

最近毎日8時間ぐっすりだ。 ジョギングをしてるのもあるだろうが、今使ってる耳栓がいいのかもしれない。 耳栓が快眠にいいことは何年か前から気づいていたが、耳の中がかゆくなるのが欠点だった。 特に夏は蒸れて、元々肌が弱い私はかぶれて、なにやら汁が…

出先で暑さとのどの渇きに耐えられなくなったときに 最寄りのスーパーで買って食べるガリガリ君の絶妙な甘さと冷たさよ 大きさもちょうどいい。

ネットで見かけたクラゲの画像がCGみたいだと思ったらCGだった https://twitter.com/jamesgpCGI 私の目も衰えていない。早野海兵さんかと思ったのは違ったが。 最近CG雑誌を見る機会があったが、早野海兵さんの特集がされていて、 うれしいような、まだこの…

LEDの照明NEC LEDペンダントライト 調光タイプ ~8畳 HCDB0811-X出版社/メーカー: NECライティングメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るをディスカウントスーパーで展示品価格4193円で買った ネットの最安値でも6800円。 いい買い物した、 リ…

宇多田ヒカルのアルバムFantomeを聞いて、宇多田節が健在だったのはいいが 他の歌手とデュエットとかやめてほしいわ。 なんというか、好きな人と2人だけの世界に浸りたいのに、相手が友達を連れてきてるみたいな。 いくら好きな人のお勧めの友達でも、私は興…

スマホが見つからないから、どこかで落としたのかと考えると、 昨日スーパーで買い物したついでに、そこの段ボール回収所で段ボールを捨てたから その段ボールに入れたままだったかもしれないと思い、 そのスーパーまで行って段ボール捨て場を掘り起こして、…

色について考えるとわからない部分がある 昔、「ピンクという色はない」という話でも書きましたが 私たちCGをやってるものには色というものは3原色があってその組み合わせで色ができていると思いがちですが 現実には光の波長の長い短いだけがあって、波長の…

すべて青系の色でできているが 人間の目にはイチゴはちゃんと赤く見えるというこの画像ですが このイチゴの色はR150, G160, B160だそうだから ■■■■ このような青っぽいグレーなんですが、これが 「Rが150なら赤の要素があるので青だけでできた画像ではない。…

サントリーの「頂」という発泡酒が結構うまいと思ってたら 不快だという理由で放送中止になったというCMをYoutubeで見てみる ん?よくわからない。 「肉汁いっぱい出ました」とか「コックーんしちゃった」が? それを狙ってる部分もあると思うが、そんなに目…

なんだこれ [:W400] YAHOOにはログイン履歴とは別に「メールソフトでのログイン履歴」というページがあり それを見てみるとかなり頻繁に海外からログインされていることが分かった。 日本なのが私で台湾と中国はだれなのかわからない不正アクセス。 まあおそ…

YAHOOからアラートメールが来て 「普段お客様がご利用になられていない環境からYahoo! JAPANへのログインがありました。 ■ログイン日時:2017/07/03 19:11:20 ・IPアドレス: 175.155.24.52(中華人民共和国)」 とのことなんだけどなんだろうか。 ログイン…

私の世代では定番だったEDWINとかBOBSONなんかの安いストレートジーンズがあまり売っていない。 昔はスーパーの紳士服売り場にも売ってたのに、最近はどこのスーパーも紳士服は縮小傾向にあるようで ジーンズはブランド物の高いものかノーブランドの安いもの…