2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長年950iという古いプリンタを使ってるが 先日から紙は汚れるし色はかすれるし調子が悪いと思ってたら 中から歯車がコロンと出てきた。 昔の漫画なんかでロボットや機械が壊れたときにネジや歯車が飛び出してくる表現はよくあったが ほんとにこんな壊れ方す…

こんなバイク乗ってる奴一人もいないわ。いい気分だ。 ホンダのカブは過去にいろんな色のを出してて、色あせた黄色や青など変わった色のカブはたまに見かけるが こんなピカピカの青いVメイトに乗ってる奴なんてそうそういないだろう。 青いカブかと思ってみ…

バイク買っちゃった ヤマハのVメイト50。 今タウンメイト50に乗ってるんだけど、これも売らず田舎の家においておく。 自分が乗ってるからメイトシリーズは気にしてたんだけどVメイトにこんな色があるのは初めて知って 一目ぼれしてしまった。 あの草緑色のオ…

ツナ缶をツナマヨにするときに油は捨てますが(普段ノンオイル買いますが) マヨネーズというのは油と酢と卵と塩なんだから ツナ缶に酢と卵と塩を入れれば、ツナのうまみと栄養の溶け込んだ油を捨てずに 油分を抑えたヘルシーなツナマヨができるのではなかろ…

息子の犯罪で話題の高○淳子という女優を 私は今の今までポンキッキに出てた高泉淳子だと思ってた。 私はポンキッキマニアだったので、この高泉淳子が当時、実力派として注目されてる舞台女優でCMなんかにも出てるのを知ってた。 高○のほうがいろんなドラマな…

私のPCはCPUクーラーのファンは普段回っていなくて、CPUが80度以上になると回り始める設定にしている。 そして私はPCを付けたままよく寝てしまうので、そのためにPCに触らないで20分経つと休止状態になるようにしている。 それなのにウトウトしてると、どう…

私がアニオタだったころ、アニメの怪物くんで 偶然録画した回が妙に絵がきれいでかわいく、話も面白い回があって記憶に残ってたんだけど それが何話の何というエピソードだったかずっと思い出せず、モヤモヤしていた。 それがやっと今見つかった。第177話の…

中古で買ったPCが企業で使われていたものらしく 独自のBIOSが入っていて起動時に企業ロゴが出る。ご丁寧にも独自のパスワード機能もついている。 そういうのはたいていマザボメーカーから落としたのBIOS入れなおせば通常に戻るんですが、 どういう仕組みなん…

1日たてば遅いのにも慣れていつの間にか200kbpsでも普通にネットしている 速度測定サイトなんかでは200kbbs以上出てますけどね。 たまに開くのが遅いサイトがあるが、ああいうのは広告バナーに使われてるFLASHやスクリプトが多いのだろう。 楽天525円SIM結…

YahooのADSLモデム壊れたらしい。 サポートに言ったら交換のモデム届くのは3日後だって。つらい。 ちょうどスマホの格安SIMをDTIと楽天の2枚持ってて使わないのもったいないから テザリングのテストでもしようとしてたところで、 とりあえず楽天のSIMカード…