2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だそうですが。何の特典もなし? 一時期、スマホのカメラのGPS付き撮影が面白くて、 近所やバイクで行った先々で写真を撮ってはGoogleマップに登録してたんですがね。 40万人も私のしょうもない写真を見たのか〜。 昔はパノラミオというサイトに登録して、審…

田舎に230万円の家が売りに出てるんですが。 まあどうせ住めるか住めないかのボロボロなんだろうけど、2階建て5DKで広くて間取りもいいし 田舎とはいえ、そのあたりに行ったときによく行くスーパーやホームセンターの間にあるので生活はかなり便利。 私、ボ…

スーパーで買い物をするときはセルフレジがあれば使うようにしてるが 先日いつものスーパーで 「ワオンポイントカードをお持ちの方はYESを押してカードを入れてください」 という画面が出た。あれ、こんな手順でカード入れるんだったかな?とは思ったが ワオ…

最近のGoogleマップは2D表示にしてても3Dで表示されてますね。 真上から見た3D表示を2Dとして表示してるってことです。 高い建物とか高低差が大きいところで気づく

昔職場で世話になった先輩が近所でお好み焼き屋をやってるので行ってきた。 そのうち食べに行きますと会うたびに言ってたのに、自分は外食はあまりしないのと、 お好み焼きを自分でもよく作るせいでなかなか行けずにいた。 近所のスーパーではよく会うのだが…

エアコンで室温28度にしててても、ちょっと身の回りの片づけなんかして体動かしたら ジトッと汗をかいて首の周りなんかがヌルヌルしてきてイライラする。 それなのに昼間はエアコンなしで扇風機だけで室温32度でも普通に作業できるのはなぜだろう。 もちろん…