2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は本を全くと言っていいほど読まないんだけど、 気分転換とか空いた時間にちょっと読書なんてできるといいと思ってて かといって読みたい本があるわけでもなし、村上豊の絵が好きで買って持っていた 佐藤さとるの「天狗童子」というのを読んでみた。天狗童…

私は毎年夏は海に一人で泳ぎに行っている 子供のころから泳ぎは苦手だったんですが中年になって太ったせいか体がよく浮くので いくらでも泳いでいられる。手足を軽くこぐだけで立ち泳ぎのようにしていられるし 疲れたら仰向けになればハンモックにでもいるよ…

SSDは外にぶら下げたままだったんですが、ほぼ環境が移行できたんで内部に装着、 HDDは取り外しました。 PC開けたついでにCPUをCore2Duo E7400からE8400に。メモリも4GBから2GB増設して6GBに。 E7400は2次キャッシュが3MBでE8400は6MBなので倍なんですが、こ…

先日買ったSSDにWin10をインストール。 先日って書いていつ頃だったかここの履歴を見てみると 2か月も前だった。まだ1か月くらいと思ってたが。早いな。 今まで使っていたPCにSSDをつないで新規インストールしてみたが 最初にプロダクトキーを入れる画面が出…

バイクの後輪がパンクして自分で直そうとしてたんだけど もともと自転車のパンクの修理もへたくそで何度もやり直したりしてたのに バイクははじめてなもんだから何度直しても翌朝には空気が抜けている。 なぜこんなに下手なんだろう?何か根本的に間違ってる…

今日2ミリくらいある石が出た。 まだこんなのが出るとは。 先日の高熱が続いたときもこれくらいの石が出たんで、 また熱が出る恐れもあったのかと思うと怖くなるな。 昨日だったか一昨日だったかも石が出たような感覚があったが その時はスーパーのトイレで…