2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私は小学生の5年間ほど親の転勤で大阪の堺市に住んでたんですが Googleマップのストリートビューが普及し始めたころ、そこが見たくても、 どういうわけか私が住んでたその周辺だけストリートビューが来ていなかった。 今私が住んでるような地方の住宅地の隅…

AcerのノートPCをもらったのでさわって見てるがacer Aspire One AOD257シリーズ Microsoft Office Personal 2010(2年間ライセンス版)付属 エスプレッソ・ブラック AOD257-A71C/KF出版社/メーカー: 日本エイサー発売日: 2011/10/28メディア: Personal Compute…

毎年恒例、ステンレス真空タンブラーの話ですが 去年だったか一昨年だったか、もっと前だったか書きましたが これは長く使ってると保冷性能が落ちるので毎年買い替えたほうがいいです で、今年はこれ真空断熱ステンレスタンブラー420ml 【温・冷両用/結露し…

夏前になるとスーパーの寝具コーナーなんかでは夏用の敷パッドに力を入れてるようで タオル地とかガーゼのものを涼しいイメージのディスプレイで売っていますが タオル地って涼しいイメージありますが汗吸ったらジトッとするでしょ。 あれ逆ですよ。夏は冬用…

昨日今日と熱は上がらないので大丈夫なようです。 頭痛ももほぼなくなった

頭痛3日目。相変わらず刺すような強い痛み。 熱もまた38度1分ある。しんどくはない。 医者に相談したほうがいいかな 夜計ったら朝と全く同じ38度1分。 頭痛も全くよくならず。 明日起きても治ってなかったら病院へ行ってきます

熱は下がったが、昨日からずっと頭痛が続いててつらい。 結石の痛みが出た時に買った新セデス錠という鎮痛薬は結石の痛みにも効かなかったが頭痛にも全く効かない。 頭痛は朝起きても改善していなかったので頭痛薬を買いに行った。 イブプロフェンというのが…

今朝は37度4分くらい。よく寝たのがよかったのかな。 これで寝れないとつらかったろう。 チャーハン作ったが全然味がしなくて全部食えない。しょっぱいのだけわかる。