2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

血尿が治まらないな。 もう手術から6日経ってるのか。 よほど内部に深い傷があるのか、何かが引っかかって新たに傷を作ってるのだろうか。 血尿がひどくなるようなら連絡するように言われてはいるが、 ひどくなるというより「良くならない」状態はそれに該当…

病院食はよく言われるように味が薄く量が少ないという部分もあったが、 私の場合、ベッドの上で何もせず食事を待ってるだけのような生活に空しさを感じていたので、 そんな時に豪勢なものを腹いっぱい食ったらそれこそ余計空しくなったろう。 適度に量が少な…

18日 入院。明日13時からの手術のために21時から絶食。水分は明日の朝9時までは摂っていい。 19日 手術の前に腹を空にするために浣腸される。浣腸してトイレまで医師がついてきてどれくらい出たか確認される。 排泄したものを見せるのは肛門を見せるより恥ず…

夜中は熱と咳と頭痛にうなされて大変だった。 引き出しの奥にいつ買ったのかもわからないヒストミンエース錠という風邪薬があってこれがよく効く。 飲んで30分くらいすると頭痛や熱の不快感がスッと軽減していく瞬間がわかるくらい まだ熱は37度くらいある…

結局入院しないといいけなくなった。 入院といっても大掛かりな手術をするわけではなく、レーザーで石を砕くのに麻酔をかけるから 入院しないといけないんだそうだ。 衝撃波で砕くほうは通院でできるらしいんだけど医師がレーザーを薦めるからしょうがない。…

思ったより厄介らしい。 今日は大きい病院で検査を受けたが、大きいほうの石は昨日の位置からほとんど動いておらず やはり治療が必要らしい。 衝撃音で破壊する方法と、尿道から管を入れてレーザーで破壊する方法があるといい、 衝撃音のほうは様子を見なが…

朝から腹が痛いからまた結石だろうと思ってはいたが、昼すぎてもずっと痛いままなので病院に行った。 CTスキャンを撮って見せられたが、案の定大きな石が腎臓と膀胱の間の管につまっていた。 そばにもそれより少し小さいが大き目の石があり、腎臓にもまだ小…

小野リサのアルバムを聴いていて、なんか素人が作ったような幼稚な詩とメロディーだなと思って調べると たいてい沖正夫という人の作詞作曲で、プロではなく小野リサの治療院の先生?らしい。 いくらなんでも作詞作曲の知識のない私に「素人臭いからまたこの…