2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルゴ13に「静かなる草原」という回がある。 動物カメラマンが動物の撮影のために山の中に暗視カメラを仕掛けて置いたら 偶然闇の中でトレーニングしているゴルゴを撮影してしまう その動画にはゴルゴが何かに気づいたように足を避けている部分があって謎の…

Win10ですが、3台の別のPCにインストールしてみたんですが、どれもプロダクトキー同じですね。 同じなのにちゃんと認証されてる。3台とも全く別のPCで元のプロダクトキーもメーカーが違ったり7も8もあるのに。 3台ともproで、昨日試したhomeのだけは違…

Windows10をインストールして使ってみていますが、 まあ8ほど使いにくくはないですね。 8なんてどうやったらどの画面が出てくるのか、どうやって電源を切るのかすらわからなくて いったいどんな頭のおかしいやつか、もしくは普段Windowsを使っていないやつ…

うちの母は買い物の話をすると 「○日がポイント5倍だからその日に買ったほうがいい」 とよく言うが、そういうカードのポイントって還元率1%くらいだし5倍になったところでたった5%引き。 「5%引きなら大きいじゃないか。ポイント5倍の日に買う意味はある」 …