2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

例の真空保冷タンブラーは買ったころはその性能に感動すら覚えたが 最近はそれほど保冷力を感じない。慣れたからだろうか? それともひょっとして空気が漏れて真空でなくってるのではないだろうか? 使用期限とか特に書いてないみたいだし、検索してもそうい…

おはようございます。 昨夜は酒を飲まずに寝たせいか、今日は鬱症状は全くなく、 夜中にトイレにも起きることもなく、いつもよりぐっすり寝れた感じ。 あまり暑くないせいもあるけど、こんな気持ちのいい朝は何年振りだろう。

今日はさらに鬱がひどかった。もうやばいかと思った。 昨日は泳ぎに行ったあとはあんなに元気だったのに。 これからもこんなのがたびたびあるなら、もう生きていく自信が無いわ。 それくらいきつい。狂い死ぬ前になんとかしなければ。 夜になると平気だとい…

初泳ぎ 海に行ってきた。ここはあまりきれいじゃないからいつもは誰もいないのに今日は日曜だからか子供連れが3,4組いた。 最近鬱気味で困ってて、「朝起きたって楽しいことなんてないし、海なんて行ったってつまんないし、グスン」なんて思ってたのに 海に…

山本さほの「岡崎に捧ぐ」って面白いね。毎回新作を楽しみにしてる。 いまどきの漫画ってまったくと言っていいほど読まないし 既に枯れたジャンルだと思ってるけど まだ面白いものを書く人が出てくるんだね。 現役の漫画家で私が読めるのはこの山本さほと福…

スーパームーン まあ普通の満月より多少明るいとは思うが 月について考えるとつくづく思うが、現代人は夜は町あかりや街灯があるので月の満ち欠けに関心が無いというか あまり生活に関係が無い。今頃の月がどうなのか、今ごろは月がいつ登っていつ沈むのか興…

8Kテレビは3Dじゃなくても立体的に見える!! という評判をネットで見ましたが。 これは私がCGをやってるときにも持論としてよく書きましたが 「人間がそれをリアルかどうか(本物かどうか)を判別するのは消去法である」ということなんですよね。 「高解像…

こういうキューブ型の金属や石を冷凍庫で凍らせてステンレススチール アイスキューブ (永久氷) 8個Set アイストングのおまけ付 【並行輸入品】出版社/メーカー: icecubeメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る氷の代わりに飲料を冷やす…

私はもう何年、友達もおらず、人と付き合わない生活をしているのだろうか。 かれこれ10年くらいだろうと思うが。 そんな私にもたまに電話をかけてくる古い友人がいる。 何年か前に結婚して1歳の子供がいて、そのために転職して毎日忙しくしてるのだそうだ。 …