2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hietsuki Bushi うわあ、なんだこりゃ。 これ音楽は寺田創一という例の食べ物の動画のBGMの人ですね。日本版の奴。 流行ってるのかな。

「Average Avurage」 読み:アベレージ アブラーゲ 意味:平均的な油揚げというのを思いついた

辛ラーメンと一緒にコムタンラーメンというのが安売りしてたので [rakuten:hiroba:10000793:detail] ついでに買ってみましたが、あまりうまくないです。 まさに辛ラーメンの辛みを抜いただけって感じで物足りない。 あの辛ラーメン特有の何かわからない得体…

また錦帯橋行ってきた 今日はあまり天気が良くなかった スーパーマクロ スーパーマクロ 光学12倍ズーム 光学12倍xデジタル3倍=36倍ズーム

例のきれいな料理の動画の人のベトナム版あった ベトナムなのに曲はなぜか津軽じょんがら節なんだけど 不思議にマッチしている。 「Fuka Vincente」という人の曲らしいです。

何年か前にも

古いちょっといい機種を安く買って機能を試すのにはまってたことがありますが あのころは古いのを買うと画質や機能はいいんだけど、液晶画面は小さかったり スマメ専用だったりで常用はできない感じだったんですが 今や10年くらい前の機種でも全く問題ないで…

ちなみに

これらはPanasonic FZ10という10年前の7万くらいの機種。2500円で買った。 これは色がきれいですよね。何が違うの?カメラも奥が深いな。

最近また中古のデジカメをいろいろ買って試してるんで

錦帯橋の桜を撮りに行ってきた。 が、帰ってきて気づいたが、昨夜ヤフオク用に一番低い解像度にしたままだった。 日付表示も試してそのままなってるし。ショックだ。 Dimage Z5という8年くらい前の当時5万くらいの機種。2000円で買った。 光学12倍とスーパー…