2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっ!!

YahooBB開通記念カキコ

さて。

今日プロバイダが切り替わる予定なんですが。 メアドを登録し直さないといけないようなサイトはなかっただろうか? 元のメアドで認証メール受け取らないと変更できないとかいうサイトがあると困るんですが 思い当たるのはないな。まあその時になって慌てるん…

暑い時にこそ熱いラーメンを食おう。日清 日清のラーメン屋さんちゃんぽんシーフード風味 5食パック×6個出版社/メーカー: 日清食品メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るこれまじ美味いよ。食ってみそ。 うどんのような太麺で袋めんとしては相当変…

暑い日が続きますが8月からさらに熱くなるらしいので 扇風機を買っておいた。今まで小さいクリップ扇風機だけだったんだけど 部屋が広くなったから2か所くらいに欲しい。 今安いの買うならコレが安いよ。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/det…

外痔はだいぶ治まってきた。 まだなんかチクチクした痛痒さがあるが、動いても腫れることは無くなった。 ボラギノールは買わずに済んだ。 肛門は大事だね。あんな小さく腫れただけで、この4,5日間くらい何もできなかった。 みんなもっと肛門を大切にしたほう…

プロバイダを長年使ってきたtikitikiからYahooに変えるので 今月いっぱいで私のtikiのメールアドレスは使えなくなります。 また、このページに私が以前作っていたサイトのtikiのアドレスから来てくれてる人もいるかと思いますが そのtikiアドレスも使えなく…

肛門にアズキ大の水ぶくれのようなものができて困ってるんですがね。 もう三日目くらい。 恐る恐る鏡で見てみたんですが水ぶくれのような透明じゃなく、 肛門のシワというかヒダの一部がプクッっとマメのように膨れている。 いぼ痔とかよく知らないんですが…

昔はなかった植物と言えば

こういうハート型の植物が数年前からよく見かけますね 「ラブハート」とか受けそうな名前で売ってますが、正式な名前は「ホヤ・カーリー」とかいうらしいです。 これも出回り始めたころ、多肉っぽいのに多肉マニアの私が知らないなんて変だなあと思ってたん…

ミニサボテンなどと一緒に売られている「キリンドリカ」というミニ観葉植物をよく見かけますが

昔はこんなの無かったですね。ここ数年で出回り始めたんだと思いますが。 固い棒状の茎なので多肉植物なのかと思ったらサンセベリアの一種らしいですね。 サンセベリア(最近はサンスベリア?)ってどこでもよく見かけると思いますが こういうやつです。なる…

先日咲いたサボテン

これはギムノカリキウムの何かだと思うんだけど名前が思い出せない。 こういうマラカスのようなボーリングのピンのような形の大きい花茎を伸ばすのは ギムノカリキウムの特徴ですね。緋牡丹とか緋花玉とかもそうです。 これも同じころ咲いた奴 10年以上ほっ…

雨上がりに窓を開けたらにこんなに小っちゃいカタツムリが!

1mmくらい。 この100均で買ってきた多肉は名前がわからぬ。セダムの一種だと思うけどなあ。 最近またサボテンと多肉を集め始めてるんだけど、10年以上前キチガイのようなミニ多肉コレクターだった私でさえ 知らない品種が最近は結構100均やホームセンターな…

トップバリュの袋ラーメン酸辣湯麺は なかなかうまい。酢とゴマの風味が効いていて冷やし中華っぽいあじ。 同じシリーズらしき魚介豚骨ラーメン これもまずくはないが。魚粉の香りがきつすぎですね。 なんか煮干しとか鰹節の袋を開けた時のようなモワッとし…