2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*ねんがんのぶるーれいどらいぶをてにいれたぞ。 ブルーレイよりもバンドルでついてるPowerDVDの 通常の2Dムービーを3Dに変換する機能を見たかったんですけどね。 確かに3Dにはなるんですが、あんまり効果がよくわからないし どういう法則で奥行きを決めて…

amazonて100円程度のものでも送料無料で

たいそうな段ボール箱に入れて宅配便で送ってくることがあるかと思えば 2000円くらいするコンパクトフラッシュなんかは厚紙で挟んだだけで ゆうメールで送ってくることがあるね。 ゆうメールなんて追跡もできないし記録も残らないし、なんの保証もないのに …

先日書いた香港のショップで買った4pxで発送された品は

郵便が持ってきましたね。このショップの結構早いな一週間くらいか。 やっぱりD○alとかが特別遅いんだよね。何で一か月もかかるのかと。 ちなみに「税関審査のため開封して再装しました」とかなんとか書いたテープが貼ってあって たしかに開封されてましたね…

ジプシーキングス聴けよなソモス・ヒターノスアーティスト: ジプシー・キングス,ニコラ・レイエス,ボブ・マーリィ,F.ミグリアッチ,マリー・クレール・デュバルド,ジョセフ・ソールズ,トニーノ・バリアルド,マノロ,ジェラルド・プレボスト,D.モデュグノ,アン…

金環日食とは? Wikipediaによると アンモニア水、 l-メントール等を有効成分とする液体の外用薬である。 現在では「虫さされ、肩こりに、キンカン」のキャッチフレーズで知られ、 あれ、ちがった。 Wikipediaによると金環日食とは 月の地球周回軌道および地…

アメリカのamazonで買ったものが5日ほどで届いて驚いた。 なんで香港なんかで買うと1か月もかかるのかねえ。 何が違うのか。国民性か。 ちなみにものによって違うのかもしれませんが 今回amazonで買ったPC関連品はDHLってので発送され、クロネコが届けに来ま…

生まれて初めて作った焼き鳥w 肉はいいんだけどネギが大きすぎた。火が通ってなくてパリパリ言わせながら食べた。 トロッとした白ネギが食べたくて、あえてネギ大き目にしたんだけどね。逆効果だった まあ初めてだからね。 もっと小さく切って弱火でじっく…

あっ

「こうじろ駅」ってあるね。そういえば。 「神代」ってかいて「こうじろ」なのか。初めて知ったわ。 社長が「こうじろうさん」なのかと思ってた。 なるほどなあ。 通津、由宇の次が神代ね。あっち方面いかないから全然知らないな。

BTOパソコンで有名なブランド「FRONTIER」の「KOUJIRO(フロンティア神代)」って

柳井にあるんだね。最近知った。 結構近いな。山口にそんなカッコいい会社があるとはね。 FRONTIERってシンプルでシャープないいデザインのPC多いよね。 柳井の本社ではPCショップはやってないのかな。

正月に1156のi3でPC組んだんだけど CGもやってないし、ぜんぜんi3の性能必要なし。 もったいないから775で組みなおした。 いまどきまさかのデュアルコアセレロンE1400(2GHZ) こいつの微妙な性能が前から気になってたんだよね。 ちゃんとC1Eが効いててアイド…

ベジタリズム なんだこれ。すごいなあ。 流石組レイナちゃんがたくさんいるみたい。 ときどき渋い表情するのがかわいいよね。そういう指示なのかな。 何を表現してるんだか。沖縄音階なのも意味わからんw いろいろかわいい表情と動きを見せてくれる紫の子は…