2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

加山雄三と鈴木史朗の対談

http://japan.gamespot.com/extra/biohazard_201201/35013022/ なんてアツいんだ 74歳と73歳らしい

ダイソーで315円のUSBハブ買ったけど

マウスの動きがカクカクで使い物にならない。 他の機器も試したけど認識さえしないものがある。 ヒドイ・・・。

見れてるようなこと言うとるな。

3DSは拡張子じゃなくヘッダで判断してるのだろうか。

うん。

そうだね。やっぱり。 掲示板やBlogのUP機能でも3D情報は消えない。 ただし拡張子がjpgになってたら、いったん保存して拡張子をmpoにしてやればいい。 ふたばのあいつらに教えてやろうか。見れてるのかな彼らは。 ふたばの某板でmpoを知ったんだけどね。 ま…

ちがうな。

情報は消えないのかも。 掲示板やBlogにupするのに拡張子がmpoのままじゃエラーになるから.JPGにする必要があるんだけど そうするとソフトも、たぶん3DSもJPGと思ってしまうわけですね。 掲示板やBlogが拡張子mpoのままUPできるようにしないと、せっかくのmp…

たとえば

これ昔私がCGで作ったステレオグラムですが これをmpoに変換したのがコレ PCのブラウザで見てる人は画像のプロパティで.mpoなのわかるでしょ。 3DS持ってる人どう?3Dで見れる?私持ってないの。 左右の指定はどうするのかわからなかった。逆になってるかも…

任天堂の3DSで撮影・鑑賞できる3D形式である.mpoって画像は JPGと互換性があるというか拡張版らしくて 普通にIEなどのブラウザでは通常のJPGとして表示され 3DSなどの3D表示できる機器、またはPCでも3D専用ソフトでは3Dとして扱えるらしいですね。 3DS持って…

写真upして気づいたけど、下に敷いてる新聞の記事、

あの有名なロボットの先生じゃないかw

スクーターのウインカーのスイッチの調子がおかしかったのではずしてみた。

こんなかんじ。このスクーターはこんなふうにスイッチ関連が皆つながってるので 交換修理に出すと高いらしいんだよね。 ネットでジャンクパーツ買って、自分で交換しようかと。 買う前に一か八かで分解してみたら何とか仕組みが理解できたので 汚れを取って…

最近XPのIE8の表示がグチャグチャに乱れる不具合に悩まされてるんだけど原因がわからない。 PCのせいだと思ってたんだけど、元旦にPC新しく組んで、すべてのパーツを新しくしてOSもクリーンインストールしてるのに まったく同じ症状が出る。まだアプリもNero…

Wikipediaによると白鳥は渡り鳥らしい。

野生の白鳥は冬に日本に来て春には北のどこかへ飛んでいくんだそうな。 公園にいる白鳥の多くは「コブハクチョウ」といって、ヨーロッパから輸入されたもので 年中そこにいついているらしい。確かに額にコブがあったように思う。

このケータイ、動画の画質低すぎ。画質選べない。

最初、白鳥の前に波が見えると思いますが、アヒルが数匹おっかけまわされてるんですね。 私がいるのに気づくとものすごい勢いでよってきて、噛み付いてきます。 確かに昔からここにいる気がするが、同じやつがずっと生きてるんだろうか? そういえば昔は吉香…

初詣なんていったことがなかったんだけど、通りかかったついでに行ってみた。 錦帯橋のそばにある神社で、吉香神社というらしい(地元のくせに初めて知ったw) このあと雪がひどくなっててえらい目にあった。バチが当たったのかも知れん 白鳥がいた。 この…

あけましておめでとうございます。 元旦から何をやっていたかというと、今年から使うPCを組んでたんですね。 1156のi3 540てやつです。ずっとC2Dだったんで最近のCPU知りませんが これ2コアだと思ってたんですがスレッドが4つ出ますね。 懐かしのはいぱあす…