2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロマデマサミ

なんちゃって。

総入れ歯。

じゃなかった。そういえば。 ポスカ3D買ったとか書いてたのっていつごろだろう? 去年の10月30日ですね。あれから1年がたとうとしてるのか。ふーむ。 ちなみにあれ限定販売だったと思いますが、まだネットでは手に入るようですね。

ポスカ3Dのような、プリズムの収差によるズレを利用した立体視方式を

「クロマデプス」方式というらしいですね。 「クロマデプス」というとなんか原始人が古代生物の名前のようで、立体視の名称としては違和感あると思ってたんですが 「クロマ-デプス」でしょうかね。クロマテックとかいう会社が考えたそうで、デプスは深度です…

告白します。 夏目漱石の「三四郎」という作品がありますが 私は今の今まで、これは柔道の「姿三四郎」を書いた作品だと思ってましたね。 違うんですねえ。いやあ、ハハハ。 なんでこういう勘違いをしてたかというとですね。 昔、夏目漱石の「我輩は猫である…

google Voiceですが、かからないときがありますね。 呼び出し音がなったままになって、つながらない。 後で聞いてみると、相手はベルが鳴って電話に出てるんですが、何も聞こえないらしいです。 これじゃ、相手に迷惑だから気軽に使えないですね。 自分のケ…

それはそうとGoogle+内にゲームがあって、「パズルボブル」モドキのゲームがあるんですが 昨日5時間くらい延々やってた。。 パズルボブルってあんまり工夫の仕様のない中身の薄いゲームなんだけど中毒性あるんだよね。 似たWEBゲーム見かけると絶対やってし…

Google+というgoogleのソーシャルなんとかサービスが始まったついでに

google Voiceというインターネット電話が使えるようになってますね。 Gmailのアカウントでログインすると出てきます。 ためしに自分のケータイにかけてみたんですが、音質は問題なさそうですね。 10$チャージしてケータイに数十秒かけたんですが0.11$減って…

9800円w http://nttxstore.jp/_II_HP13476513?sess=78c26fd303ef1695db01d965a42240f9 すごいな。

先日買った液晶TVをHDMIでサブモニタとして使っていますが メインのDVIでつないでる液晶モニタを、シングルでつかってるときに 後からTVを付けてもWindows上でデュアルモニタとして認識されないですね。設定画面が出ない。 Windows設定画面でもNVIDIAの設定…

5000円以上送料無料なので

DDR3 2GB*2本 1780円 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4571381790706/201010014000000/ DDR3も安くなったのう。使えるかどうかは知らんよ。 これと480円のHDMIケーブルで5240円、と。

2980円の1156マザボ

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4526541758645/201710010500000 安。買っとこ。 つーかまだATXてあるのか。 もうMicroATX以上は作らないと決めてたんですが、こう安いとね。

ああ、いや

ML110みたいな、サウンドの無いサーバ機でHDMIをつかうなら、って話ね。 いまどきサウンドの無いマザボなんて無いから、何の話かわからないわな。

HDMI Audioってやっぱり別途サウンドが必要みたいですね?

私が最初思ってたように、マザボやサウンドカードの音声を ビデオカード経由してHDMIで出力してるんですよね。 ビデオカードが独自にサウンドチップを持ってるわけじゃないってことです。 別のPCではできなかったんで。 検索もしてみるんですが、情報にばら…

ビデオカードのHDMIオーディオって

私は勝手にマザボのサウンドカードからの音声をビデオカードを経由して出力するだけだと思ってましたが ビデオカードが独自にサウンドチップを持ってるんですかね。 今試しにマザボのサウンドドライバ無効にしてもHDMIで音出てましたからそうみたいですね。 …

HDMIオーディオ入力にも対応してるはずですが

あれって、ビデオカードにマザボのSPDIFをケーブルでつなぐんでしたっけ? そのうちやってみよう あれ、つながなくても音出るわ。そ、そうなんだ。 え、ビデオカードにSPDIFのピンあるよね?じゃ、あれってなに?

PCをHDMIでつないで見ましたがいい感じです。

ただ、1024×768と1360×768がドットバイドッドな表示で鮮明なんですが それ以外だとボケて文字が読み取れないレベルですね。 まあそれはどうってことは無いでしょう。

ちなみに今日は土曜だから日中でもいろいろバラエティやってるんだけど

テレビの動作確認にしばらく何か見ようかと思ったんだけど、見たいの何も無し。 最近のテレビってほんとつまらん。どのチャンネルもタレントがバカ騒ぎしてるだけだ。

テレビ買うた

ハイセンス 19V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンLED液晶テレビHisense LHD19K15JPメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る19インチ19,800円 テレビってぜんぜん見ないんだけど、たまに見たいのがあると…

なんか勝手に広告が入ってるんだが

あ、直った。 はてなが「ポイントプログラム」とかいうのをはじめたらしくて 表示される広告によってなにかのポイントが入るらしいですね。 ポイントプログラムを無効にすれば、今までどおり広告を表示せずに使えるようです。