2010-04-15から1日間の記事一覧

長くなったね。

私のハートは〜♪は要らなかったかもしれないw

キング・コングは1933年だって。

ストップモーションアニメの歴史って、私は今までそう深く考えたことは無いが、なんとなく キングコングのような黎明期のもの→ハリーハウゼン→ウィル・ビントン→現代に至る くらいに思ってましたが、キングコングからハリーハウゼンの「タイタンの戦い」まで…

ウィル・ビントンは1989年ごろ?

ううっ、Wikipediaで出てこん・・・。世間では一発屋扱いなんだろうか。 マイケルジャクソンが人形と一緒に踊る「Speed Demon」というPVがありますが あの人形アニメを作ったのがウィル・ビントンという人なんですけどね。 あのころ世界的にヒットしたらしくて…

今知りましたが

ハリーハウゼンのほうは1981年なんですね。もっと昔かと思ってましたが。 おなじくストップモーションアニメ作品として有名な、シュヴァンクマイエルの「アリス」は1988年とか。 ええっ。これももっと昔の作品だと思ってた。 80年代なんて、ルーカスとかスピ…

3DCG映画の「タイタンの戦い」が話題になってるようですが

ハリーハウゼンの「タイタンの戦い」も見てない人は絶対見たほうがいいですよ。廉価DVDもあるらしい。 私は子供のころにも、大人になってCGをやるようになってからも見てますが もう、びっくりしますよ。あのクリーチャーの存在感。 あの怖さって何でしょう…