2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜、サンバースト弾いたんだったね〜

この演奏もいいんだよね。これがまた高画質で見れるとは。 昔VHSをキャプチャしてyoutubeにupしたらアカウントごと削除されましたが。 買ってよかった。

いやまてよ。

315円が安いといっても、DRMかかってるから一般の人は一定期間しか見れないことを考えると微妙ですね。 一般の人はて。もちろん私もそうですがっ。 DRMなんて、ねえ。ゴホゴホ

NHKオンデマンド

http://www.nhk.or.jp/nhk-ondemand/ 村冶佳織が出たときのトップランナーがあったので購入してみる。(ビデオに撮ってますが) こういうどうしても見たかったものが315円なら安いのでは。 大々的に始まったNHKオンデマンドも、予測より登録者数少なくて苦戦…

死ぬとあまり大きく感じないな

突然部屋に入ってきたことの恐怖感で大きく見えたんだろうか。 まあ100円玉に比べてこれだから、それなりに大物だということは わかっていただけるかと

恐ろしく大きいスズメバチが爆音を立てて部屋に入ってきた。

今まで見た中で最大クラスだ。何か捕まえるビンでもないかと探してたら 部屋に立てかけてあるギターの穴に入ったので すかさずダンボールでふたをして殺虫剤を吹き込んだ。 弾かないギターもこんな風に役に立つとは。まだカサカサゆうとる。 かわいそうだが…

ちなみにこの女性は

ワスレーヌ・オンナー というフランス系の女性らしいです。 蛇足ですかね。

イワン・クラムスコイ「忘れえぬ女」 図書館にあった美術館のパンフで見かけて、気に入ったんで 名前覚えられそうにないから取ってきたんですけどね。 検索してみるとあまり他にこういう絵は描いてないらしい。 この性格まで感じさせるような表情がいいよね…

アホの坂田ショック!脅迫文が前田五郎“筆跡酷似” http://www.zakzak.co.jp/gei/200905/g2009052507_all.html なんかすごいニュースだ。 笑っていいのかどうなのか。 それぞれの顔を思い浮かべるとどうも緊張感がわかない。

昔のPCをバックアップしたDVD-Rが出てきたんですが。2001年頃らしい。 こういうISDN時代にチマチマ集めた統一性のない小さいエロ動画とかは、とっとくべきだろうか。 「ああ、この頃必死でこういうの集めてたなあ。電話代3万とかになったこともあったっけ」 …

先日からふたばで 「あなたのipアドレスからは投稿できません(err0)」 と出て書き込めないからアク禁になったと思って、準備板見てみると 「もうしません」「すみませんでした」とみんな管理人に謝っててわろた。 あれってCGIのエラーだと思うんですけど。 …

バダハリがセームシュルトを秒殺KO これK-1だったら大ニュースなんだけどね。 谷川涙目ww それにしてもコメントに誰かかいてるけどバダハリの筋肉が今までとぜんぜん違うんですけど。 最初の服着て喋ってるシーンで私もすぐ思った。肩から腕の筋肉がぜんぜ…

ニイハオ! ヤフオクの中古PC業者と話したでアルが HDDは容量も動作・不動作も問わず1個900円で買ってくれる輸出業者に渡してるらしいアルよ。 容量問わず900円て、ヤフオクで900円で売れるのは80GB以上くらいじゃないと無理アルよ。 日本では売り物にならない…

絵やCGがリアルかどうかというのは

人間の目や脳は「CGぽくない」「絵ぽくない」という 消去法で判別してる部分が多いと思うんですよね。 前にもちょっと書きましたがCGでは新しい技術、たとえばラジオシティとかIBLとか 使われ始めた頃は、何の工夫も無くただ使ってるだけですごくリアルに感…

ケント紙です

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00067/v01492/v0149200000000382687/

私が始めて買ったデジカメも130万画素くらいの時代のSONYのでしたが

SONYのデジカメはキビキビ動くからいいですね。ピント合わせもピピッと速くてうまい気がする。 これは新しいの買うまでのツナギのつもりだったんですが、1万くらいの新品買うなら SONYの型落ちで1万くらいの探すのもアリかと思いますね。 少なくとも無理にSD…

先日の1980円で買ったデジカメ「SONY DSC-P43」ですが

これ、メモリースティック>メモリースティックDuo>MicroSD の2段アダプタでちゃんと4GBのMicroSDを認識しましたね。 ちゃんと4GBになってるのかどうか、まだ慣れてないのでどこに表示されてるのかわかりませんが たぶん残りの撮影枚数らしき数字があって、16…

Shadeのモーションブラーがソリッドテクスチャに対応してないのは バグじゃないんでしょうかね。何か仕様上できなかったのかな。 それとフォースドボールとかパーティクルフィジックスのモーションも モーションブラーに対応して欲しい。 これできたらイラス…

うまいカレーができると

翌日の朝食で食べるのが楽しみで寝る前からワクワクするよね。 どんだけ楽しみの少ない生活してるのかと。

今回のカレーは90点あげていいでしょうね。

かなりうまいです。 夜の12時に急にカレーが食べたくなって作り始めるというのもあれですがね。 S&Bの地中海カレーってやつ使ったんですが、これ相当辛いですね。 スパイスの効いた辛いカレーが食べたいと思ってたのでジャストミートでした。

NHKスペシャルの内容が偏向的だったと批判されてる回を見ましたが

歴史のこと全然知らない私からからするとすごく良かったですけどね。感動したくらい。 別にそれほど日本を過剰に悪く表現してる感じもしなかったです。 確かに日本のことを良く言ってる発言はカットされてるようですが、 逆に台湾人の人柄というか心の広さが…

デジカメ壊れたから近所のカメラやで中古の買ってきた。 「SONY サイバーショット DSC-P43」 http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/index.cfm?PD=17025&KM=DSC-P43 これか。 電池のフタの爪が一部壊れてるから1980円だったwww 衝動買いでした…

この3,4日咳が止まらない。もう咳のし過ぎで肺と頭が痛い。 何年か前にも何日も咳が続いた後、熱出して寝込んだんだよな。怖いな。 ノドがチクチクするときって歯ブラシか何か突っ込んで喉をガリガリ掻いたら気持ちよさそうだよね。 耳の中が痒いときなんか…

ずっと調子悪かった自転車修理した。(←ちょっとGWらしいかと。そうでもないか) 自分には直せない思ってたのでうれしい。修理代も浮いたし。 と思ってたら今度はデジカメが壊れた。デジカメは直せないな。

CALLISTO GPU-SkyLight http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se424929.html 余計なお世話でしょうが、 これ、ひょっとして1本も売れてないんじゃいだろうかと心配になってきた。 開発費だけで大赤字なんじゃないかと思いますが。大丈夫ですかこの会社。 …

ヤマダ電機とかにプロバイダの勧誘員がいるじゃないですか。 ああいうのやってる女の子って、息がかかるくらい思いっきり顔近づけてしゃべりますよね。 後ずさりしても満面の笑顔でジリジリ詰め寄ってくる。 前にYahooのときに思ったんで、今度も同じ人なの…

べ、米軍基地うるさい。

まだ朝8時前なのにゴウゴウいいながら戦闘機がトンドル。 せ、戦争ですか?

GIレンダラーらしいですね。

ということは透明とか反射のマテリアルを設定する必要があるでしょうから 他ソフトとの連携もやりやすくなってるかもしれないですね。

六角大王Super6にはレンダラーが付いているらしい。

http://www.shusaku.co.jp/www/product_S6U.html これで六角はモデラーではなくて、ついに統合ソフトになったということですね。 しかも9870円。 3DCGソフト市場的には大きい出来事だと思いますね。

眠い。 なぜこうも一日中眠いのか。 画像についての文章は明日書くよ。