2009-11-15から1日間の記事一覧

Shadeのモーションブラーはよくできてますが

いまのところ移動する光源には使えないみたいですね。 たとえば車のライトに点光源やスポットライトを埋め込んで 車ごとモーションブラーをかけようとすると、不具合が出るはずです。 発光とかは大丈夫なので、たとえばAKIRAのアニメような、 ヘッドライトが…

「冷たさに 季節感じる 便座かな」

なるほど。 新聞の読者投稿欄にあった川柳ですが。 小学校6年の、名前からして女の子ぽいんですが。 ウンコしてこよっと。

新しくビデオカードを買ったんですが

初期不良でした。しかもなんか基板が汚れてるんですが。 返品前に初期不良かどうかはもう一度別のPCで試して見ますが せっかく自分にしては珍しくヤフオクでなく新品を買ったのに 基板が汚れてるのは気に食わん。 楽しみにしてたのに。

「セーラー服通り」に出てたんですか。

あれ、ダンクーガの主題歌を歌ってた「藤原理恵(のちのCCガールズである)」が出てたんで ちょっと見てたんですけどね。気づかなかった。 まあ私は当時から実写ドラマアレルギーなんで、すぐ見なくなりましたが。 野村義男が二枚目役だったり、変なドラマで…

蓮舫のタレント時代の動画を見てみると

結構かわいい。 当時はあんまり好きじゃなかったですね。世間の評判もそうだったと思いますが。 頭がよくて堂々と喋る態度が生意気に感じましたよね。 ベリーショートの髪型も当時は女性タレントとしては不自然に見えた。 何でこんな人がいろんな人気番組に…