2008-08-03から1日間の記事一覧

あとテクスチャにちゃんと対応させることもできなくは無いと思うんですけどね。

そのポリゴンに貼られているテクスチャの色を調べればいいんだから。 そうすれば画像を張った発光板や擬似IBLもできるようになる。

ラジオシティは1以上の拡散反射が反映されなくなってますね。

まあ現実に1以上の拡散反射というのは無いのでいいんですが。 あれで擬似的に発光ぽい表現ができてたんですけどね。

ラジオシティを発光に対応させて欲しい。

できるはずだ。

Shadeのラジオシティ計算中に表示されるパーセンテージって

なんのパーセンテージなんでしょうかね。明らかに計算時間では無さそうですが。 計算が終わったポリゴン数?うーん。 残り5%あたりからがすごく長いですよね。さらに2%なんてめちゃ長い。 100%から2%までより、2%から0%までのほうが長いんじゃないだろ…

昔バカボンパパの顔をモデリングしたことがあったような。

まだサーバに残ってた。 http://ww51.tiki.ne.jp/~cacti/gallery/image/bakabonpapa.jpg ファイルの作成日2002年だった。 昔、ShadeのHP(エクスツールズだったころ)にCGを投稿して、自分のサイトへのリンクを入れようとしたら このバカボンパパがあるせい…

今日はこの曲を聴きながら黙祷

この曲の作詞は赤塚不二夫だったんですね。 このイラストは小林七郎が描いてるんだろうか。 あのピンクの使い方とかグルグルなると巻きの太陽は小林七郎だと思う。 今でこそバカボンという作品は哲学的だとか前衛的だとか、馬鹿馬鹿しさの中に哀愁が感じられ…