2008-04-23から1日間の記事一覧

こういうことが簡単にできるようになったということです。

1オブジェクトに別の2枚画像を貼り付けたい、ということは 初心者でも身の回りのもの作っててもケータイ電話のロゴなんかで非常に多いと思いますが それってブーリアンレンダリングかマスクかUVマップを覚えないとできないですよね。初心者には難しい。 これ…

いやそう書くと今度はあのレスした人が悪いみたいだな。

あれはその機能が今後削除されないか心配したひとが他の人が誤解しないように付け足したもので あの人を批判してるわけではないです。何びびってんだ。

それにしてもこういうこと書くとブーリアンの方法を気に入ってる人から批判を受けるかもしれませんが

「いや、ブーリアンレンダリングも便利ですよ。ええ、そうですね。私も使いますよ。ええ、わかりますわかります。おっしゃるとおりです。」 とはいちいち書きませんからね。自分の考えと違う部分はテキトーに読み飛ばして欲しいです。 今までにも何度かそれ…

このネタ書こうと思ってたらイーフローフォラムに先を越されてしまった

こういういわゆるステッカーマッピングがブーリアンレンダリングを使わずにできるようになったということですけどね。 私は先日偶然気づいたんですが9からできてたらしいですね。 やりかたは簡単で、投影マッピングで「タイリング」というチェックボックスを…