2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコロコって面白そうだなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=pFKpyScxv0k 見てるだけでも楽しいですね。西内としおのアニメーションような世界とキャラを自分で操れるなんてうらやまし過ぎる。 それにしてもよくこんなの考えたな。考えた人も偉いけど、こういう作ってみてプレイしてみ…

今日のyoutubeウォッチ

また南家こうじですが。 夢のヒヨコ http://www.youtube.com/watch?v=xzuhcbshqC0 歌は矢野顕子です。 画質の良いのが無いですね。私は当時自分で録画したビデオがありますが。 ポンキッキで南家こうじはありそうであまり無いんです。 この作品は南家こうじ…

知り合いの若い男の子がケータイでアダルトサイトの詐欺に引っかかったらしい。 30万払えって言われて素直に払って、その後も何度も請求が来てそのたびに何十万も払ってたらしい。 ニュースでもよくあるけど何で払う前におかしいと思わないんだろう。 その人…

今日ゎ10人抜きの5段の人をたぉしましたぁ♪o(^o^)o

短いから見終わった。

か、かわいい。やっぱり南家こうじすごいなあ。 スタジオぴえろが作ってるサイトらしいですね。

何のサイトか知らないが私の大好きなアニメ作家、南家こうじのアニメが見れます。

http://www.pierrotkids.com/cinema/torotto/index.html あとでゆっくり見よっと。

Jambalaya-Bossa Americana- 小野リサ、今度はアメリカントラディショナルですか。 ううむ。ボサノバやって欲しい。 ボサノバの定義っていろいろあって難しいようですが、日本では特に誤解されてると思いますね。 ていうのは日本にはボサノバはアメリカ経由…

新画像フォーマット「Windows Media Photo」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/08/25/4475.html うまく普及すれば3DCG業界にもHDRIのフォーマットの一つとして使われるんじゃないでしょうか。

大トト?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000030-kyt-l26.view-000

前歩いてた結構きれいな落ち着いた大人っぽいお姉さんがモノを落としたので 「これ、落としませんでした?」 「あっ・・・そうです私のです。すいません。」 「・・・(ありがとうって言えよ)」 ちゃんとかしこまって丁寧なんですけど「ありがとう」は最後まで言…

まあこれ見ると立体映像は映画の臨場感や演出には貢献しそうにないですね。

なんていうか「おお、立体に見える」としか思わないです。 人間は映像を見るときは映像として見ますからね。 映像(視覚)はそのストーリー世界に入り込むための足がかりみたいなもので 奥行きだの臨場感だの必要ないのかもしれないな。そのストーリーの世界…

チカチカするっていうのはですね。

子供の頃、自分で赤青メガネや偏光板メガネを作って遊んでたときに気づいたんですけど 人間の目は右目と左目で部分的に違う映像が映ってるとそこがチカチカして光ってるように錯覚するんですよ。 これは私の想像ですけど光沢ってのはモノに写りこんだ光源で…

シャークボーイ&マグマガール

最低だな。買わない方が良いです。 映画も最低ですが、3D効果も活きてない。 この監督は何のために3D映画を撮ってるのか。奇をてらってるだけですかね。 途中で通常の映像のシーンがあったりして「ここでメガネをはずしてください」なんてテロップ出るんです…

77人目の男

今ぷよぷよで76人抜きってキチガイみたいな奴に当たったけど 俺が倒したど!76人の仇を俺が取った! ばんざーい。

DAZでBRYCE5がフリーだそうです。

http://www.daz3d.com/newsletter/2006/weekly/newsletter8_22_06_44.html

クリックすると大きくなります。 うそです。なりません。 Shadeパストレで発光を与えた面を光源として使うと激しくノイズが出ますが 「レイトレーシングの品質」をどれくらい上げるとノイズが消えるかのテストです。 時間がかかるの嫌なので100x100ピクセル…

人間は何故、食事中にほっぺたの内側を噛まないように進化できなかったのか。 しかも噛んだあと腫れて余計噛みやすくなったりするし。 ・・・噛んだんだな? うん。

欲しくねー http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/15/news025.html

ゲド http://abnormal.s201.xrea.com/index.php?itemid=753

起きたら5時だった。 「5時?・・・・え、ええと」 朝の5時なのか夕方の5時なのかわからない。(終わってるなお前) 寝てる状態で目の届く範囲にはアナログ時計しかない。 パソコンの電源は寝てても届く位置にあるので(終わってる)パソコンで確認。 「17:00」…

限定5個だそうだ。

Pen4 530が限定5個で4980円。通常より5000円安いわけですが だからそれって「抽選で5名様に5000円の品プレゼント」と同じでしょ。 そんなもんネット上にもそこらの雑誌にもいくらでもあるじゃん。 その程度の抽選にみんなが殺到して応募しないでしょ。それだ…

サクセス送料無料セール始まったけどな〜。

大規模なタイムセールやってるから重くて開けないじゃん。 先着順なんで何度もリロードしてる奴が大勢いるんだろう。 おまえらな〜。限定3個のPen4なんて当たんないって。あきらめろ。 普通のプレゼント抽選より確率が低いってことに気づけよな。

100円ショップで「モアキラー」ってアリ駆除剤買ってきたんですけど これよく効きますね。怖っ。 置いといたらアリが巣に持ち帰って全滅させるってタイプの奴なんですけど 半日ほど置いておいたらほとんどいなくなりました。今日もほとんどいないです。 …

私の部屋はネズミやゴキブリはいないんですがアパートの5階にもかかわらずアリがいるんですよ。 最初の頃はマメに駆除してたんですが、ここんとこ慣れてしまって少々アリが這ってても放置してた。 でも今年の夏は少し多い。 最近同じ階にガラの悪いオッサン…

ケータイのメールなんて家族にしか使ったことないのに最近になって1日何件もスパムが来るようになった。 というか私のケータイのメアドなんて家族以外知ってる人はいないはずだ。私が覚えてないんだからどこかのアンケートに書くこともない。 なんでだろう。…

世間知らず

近所にYAMADA電機が出来たので行って来たんですがゲーム機コーナーを見てびっくり PS2って今あんなにちっちゃいのか!! いつの間にこんなの出たんですか。スリム型が出たのまでは知ってますが。 ホントびっくりした。PSONEが出たときもびっくりしたけどなあ。…

すごいセンスだ

http://shade.e-frontier.co.jp/news/85pv.html 言葉が出ない。

最近のマザボの電源は24pinらしい。

ていうか915P-TAGもそうなんですが、いままでの20pinも端の4pin空けたまま刺さるので知らずに使ってました。 怖っ。火を噴いたらどうすんだ。まあピンアサインは同じなんでしょう。4pinは何に使ってるのか知りませんが。 そのうち不具合が出てくるかもしれな…

今使ってるマザボDEF 915P-TAGの内蔵音源にはS/PDIFというデジタル音声入出力端子があるんですが

せっかくのデジタルもこの端子を持ったオーディオ機器を持ってないので意味無い。 普通デジタル音声といったら光ケーブル端子ですよねえ。もったいない。 VH7や、その前に使ってた古いコンポにも光ケーブル端子はあるんですが。 このS/PDIFというのは通常の…

今日のぷよぷよID「亀田興毅」

ショートカット F1「シャーオラー!!」(挨拶) F2「どんなもんじゃーい!!」(勝った時) F3「お父ちゃーん(泣)」(負けたとき) 負けて「やらせだ」って言ってくる人もいて楽しかったです。