2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語に設定できました。ヨシと。

あと日本語のアプリがどれくらい動くかですね。 ちなみにIEが32bitと64bitの2種類入ってますね。どう違うのかわかりませんが。

Eeto desune.

SC430 ni Windows XP Professional x64 Edition wo install shitemimashita Maido onajimi Remote Desktop wo tsukatte MainPC keiyu de kakikonndeimasu. English version nande Nihongo kakenaindesuyo.Hyouji ha dekirunndesugane. Dakara English de kai…

ちょっと待った。

書いて思ったんですが蓮コラって知らない人は検索したりしないように。 あれは駄目な人にはほんと駄目らしい。まじやばいらしい。 私はぜんぜん平気ですが。 蓮が苦手じゃ岩国には住めないな。一面蓮畑ですから。

既に3万ポリ越え。 この画像、蓮コラ苦手な人にはやばいのかもしれない。

Redqueen20060518 NormalMap 使い方はわかったけど良い使用例が思いつかないや。てへ。 バンプとの比較も作りたかったんですけど、なんかバンプは弱いんですよね。 いくら強くしても弱いバンプしか出ない。 NormalMap(法線マップ)ってのは何なのかというと…

Redqueen20060518 objを読み込ませたもの。Shadeで吐いたobjも六角で吐いたobjも座標軸が変わる以外は問題ないようです。 HDRI(pfm)のIBL。 一番手前のはトリムを試してます。ゴールドっぽいのは荒い反射を試してます。 バンプが良くわからない。このバー…

そういえば、ぷよぷよ15周年カーニバル 第3回はじまってますよ。 http://puyo15.jp/event/event03.html 長州小力は結構強いので注意。私一回目ナメてて負けましたからね。 ボイスが面白いのでぜひトライです。 いくぞォ!ファイヤァッ! まあこのボイスはみ…

modo201がでたらしいゾ。 http://www.luxology.com/ レンダラーに期待してたんですが今のところギャラリーには、そう他よりすごいと思わせるものが無いですね。 ていうかマズいでしょ、あれじゃ。 レンダラーのサンプルにHDRIの映り込みのでリアルを演出する…

うわあ。またJ-Word入れられた。迷惑だなこの企業。 ポップアップで小さいJ-Wordのウィンドウが出るサイトあるでしょう。 あれって当然メインウィンドウより遅れて出るじゃないですか。 本文のリンクをクリックしようとした瞬間、その位置にJ-Wordのウィンド…

ニートでもわかるLGP入門 http://ww51.tiki.ne.jp/~cacti/test/corefighter.zip ハハ。表示されるだけ…。 1日やってxファイル表示できるところまでは来た。 プログラミング初めての人は2Dから先にやったほうがいいですね。当たり前かもしれませんが。 先に基…

やはりサンプルはほとんど動かないですね。

3D描画関連のコマンドの記述は(オブジェクト,フレーム)の順なんですがサンプルはほとんど逆になってます。

LGPいじってるんですけどね。

http://www.jppass.com/lgp/ かなり面白いです。 C++などではプログラミング初心者がいきなりDirectX使おうとしても無理ですからね。 私はVBは少しわかるので、昔VBでやろうと思ったこともあるけど無理だった。 特に画面の初期化っていうか設定が多すぎるん…

ACDseeは高機能になったはいいけど以前の手軽さがなくなってるなあ。 トリムやサイズ変更や簡単な調整は画面を切り替えずにできるところが良かったんだけど 8からの変換後と変換前の画像を比較するために画面を切り替えたりする機能とか必要かな。 正確さが…

最近あまりCGに集中力が続かないのでで自分の得意そうなものならできるかと思ったが そうでもないらしい。 とりあえず滝のような鼻水を何とかして欲しい。 最近CGをUPしてないのは作ってないわけじゃなくて、途中まで作ってるのが山ほどあったりする。 途中…

いろんな人の思惑が見えてイヤだな。 誰と付き合うか、どの距離で付き合うかってのは自分で決めれるものではないと思う。 それは結果的に自己中心的な人間としてみられて誰にも相手にされなくなると思う。 独裁スイッチ

それと2chねらーらの予想ではそろそろ

Modo201が出るはずですが…。

それとRiosも先日0.18に更新されてます。

http://hwpbc.gate01.com/junk/ Riosはブラウザとかマテリアルエディタとか基本的な部分がシンプルでしっかりしてるので Redqueenと連携してくれないかな。

Redqueenバージョン20060518が出たようです。

http://www.teamredqueen.com/ スカシは入らないみたいですね。 objがリンク形状として読み込めるようになってるようです。 非レジスト使用には640x480のサイズ制限があるようです。

リュック・ベッソン監督の映画で

シャルロット・ゲンズブールが脇役で出てる映画があるはずなんですけどね。 検索しても見つからない。日本じゃあまり有名じゃないのかな。 レンタルショップにDVDは無さそうだなこりゃ。

むっ。

このSC430のCeleronD331はセレロンでありながら64bitに対応してるのでは。 う〜む。売る前にいろいろ遊んで見なくては。

こういう形したネジよくありますよね。 なんていうのか知りませんがトイレとか水周りに多い。 これカドが切り落としたような平面なんですがスムージング限界角度が与えられない。 曲面から平面に移る部分の角度がすごく浅いんですよね。 室内パースを作って…

立体視の時にも書きましたけど人間のアタマは二次元で考えるようになってるので

奥行きは二次元要素とは別の方法で計ってるだけなんですよね。 三次元を二次元+「超テキトーな奥行き」に変換したデータで理解する。 これは人間が飛べない動物だからということもあるんじゃないかなあ。 地上の平面移動しか必要ない。高さは必要なら計れば…

ゲッ。いつのまにかJ-Wordをインストールされてしまった。

何に入ってたんだろ。 警告無しに入れるソフトもあるのか。

ラジオシティは時間さえかければ正確な計算ができると思うんですけど

せっかく細かくメッシュ分割された部分もレンダリング時に、はしょられるというか 馴染ませて均一にしてしまうんですよね。そういうところの精度は上げられないのかな。 思いっきりメッシュ分割細かくするとムラムラになることもあるから、 それがラジオシテ…

SC430をリモートデスクトップで操作してShadeレンダリングサーバでレンダリングさせてる図。

パストレだと結構速くなりますね。ちゃんとほぼ倍の速度です。 ラジオシティだとデータがでかくなるせいか1.2〜1.5倍程度でしたね。 データを送信するのに時間かかるのとSC430のメモリが256MBしか無いせいでしょうかね。 SC430はECC付メモリしか使えないそう…

女性の一人称の「僕」を復活させようの会の会長cactiです。

宇多田ヒカルは「traveling」だけなぜか「僕」を使ってますね。違和感なし。さすがです。 ♪僕の席は君の隣 って部分ですね。こういう感じでうまく使って欲しいです。いいお手本ですね。 この曲は独特のグルーヴ感というかトランス感が好きです。 ひょっとし…

DELLのSC430届きますた。 正直\15984でホントに送ってくるもんなのか、何かの間違いじゃないかと心配してましたが ちゃんと送ってきましたねえ。えらいことです。 箱がびっくりするほどでかいですね。うちの安アパートの階段の幅ギリギリでした。 出してみる…

YouTube面白いなあ。はまってます。 パペポとナイトスクープ見て笑ってました。 P2Pソフトとはだいぶ違うものがありますね。ユーザー層が違うのかな。 古いCMとかPVも良いですね。あんなのupしちゃいけないんだろうけどね。 個人的にwinkの「淋しい熱帯魚」…

パワースケッチのマジックアワーからFLASHを使ったWeb3Dのソフトが出たようです。

http://www.magic-hour.co.jp/product/rose/rose_top.html FLASHといってもSwift3Dのようなベクターレンダリングとは関係なく インタラクティブな部分をFLASHに任せようというものらしいですね。 3Dの部分はパワースケッチのプラグインを使うようです。 クラ…

昨日から六角でモデリングしてて途中で保存するのを忘れた時に限って

六角が落ちるのでやる気なくなってしまった。 単純な機能を組み合わせて複雑なこともできるのが六角のいいところではあるんですが 私も六角を長いこと使ってるので最近では複雑になり過ぎてるのかもしれない。 六角もそろそろ基本的な機能をもう少し増やして…