2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の100円ショッピング ・B5コピー用紙120枚入り プリンターで低画質の印刷の時につかう。インクジェット用紙はA4しか置いてなかったし。 ・A5ルーズリーフ用紙90枚入り ソフトのマニュアルなどの印刷に使う。 ・ステンレス万能包丁 普通の包丁です。100円…

まだ途中。もうちょっと作りこむ。

砂糖を切らしてしまってスーパーが開いてない時間帯だったんで仕方なくコンビニで買うことにしたんですけどね。 コンビニだと普通の上白糖1Kgが198円くらいかな?もっと高いかもしれない。 スーパーで買えば120円くらいか運良くセールをやってたら98円だ。 1…

一体成型モデリングのスヽメ その2 まあこれは極端な例であまり普段ココまでやらないですけどね。 ラジオシティの解説読むとポリゴンを分割する線やポイントを他のオブジェクトの位置に合わせ無いといけない、 というような事が常識だと言わんばかりに書いて…

地震かなあ。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/ 地震らしい。 情報早いなあ。1分かかってないような。 地震を感知すると自動で更新されるとか? 手動ならたいしたもんだ。

イーフロストアでAcdsee8のアップグレード版が4,032円だというので注文してみた。

これアップグレードor乗換え版ということらしいですが 旧バージョンや他社ソフトのユーザーかどうかの審査はどうするんだろう。 何の説明も見当たりませんでしたが。発送する前に審査があるのかな。 そういえば乗り換えの対象になるソフトも書いてなかったよ…

らじよしてぃ 何で電球。 こないだトイレの電球換えたんで手元にあったんです。

納豆にはネギですね。やっぱり。 ネギは一人暮らしだと買っても使い切れないんであまり買わなかったんですがね。 今度からは納豆にはネギ入れよう。 「人類で納豆を一番最初に食べた人は偉いなあ」とかよく言うじゃないですか。あとナマコとか。 あれってお…

Shade7.5ラジオシティ

曲面同士のブーリアンとか、そのエッジの丸めとか スムージングかけたくない部分を別パーツにするとか いろいろテスト。 問題山積み。

Indigoというスゴいレンダラーがあるらしい http://homepages.paradise.net.nz/nickamy/indigo.html ていうかこのサイト内の別のページはブックマークに入れてたんだけど レンダラーを公開してるとは知らなかった。びっくりした。 エクスポータがないと使え…

某誌のShadeの記事についてちょっと意見ぽいこと書いたんですけど 以前から親しくしてくれてる方が書いた記事だったようで、消しときますね。すみませんでした。 いっしょに勉強してきた人なら同じような事考えててもおかしくないですね。 いや、ホント私が…

村野守美のサイト http://muranomoribi.com/ なんと作品がたくさん読めます。太っ腹。 前探した時は無かったよなあ。最近出来たんですかね。いいサイトです。 こんな感じで鈴木翁二とか永島慎二のサイトも作ってくれないものか。 ちなみに漫画家のはずの村野…

http://cacti.cocolog-nifty.com/blog/ 引っ越そうと思ってたんですがやっぱやめる。 無料サービスは広告がウザい。金払うならサーバ借りてCGI設置したほうがいい。 なんか何も書く気しなくなってきた。 あと、どうも自分にはhatenaやココログで使われてるよ…

酔ってます。 仕事関係の送別会でした。生ビール3杯とチューハイ1杯です。 普段ペットボトル焼酎か発泡酒なんで、ビールはやっぱりうまいですね。 二次会はカラオケ苦手なんで辞退しましたが、それを送別会の主に伝えようと 「じゃ俺はこれで。世話になった…

hatenaの画像upロダ駄目だね。

容量少ないし、画像再圧縮されるし。 しかも再圧縮の品質悪くて色化けやらブロックノイズやら出てるし。 もうだいぶ前から無料で使える分イッパイイッパイなんで ふるいの消しながらupしてるんですけどね。

コーヒーミル

Shade7.5 ラジオシティ&分散レイトレ 一体成型モデリングのスヽメ

MOMOでShadeのレンダラーは表面材質に白を与えても白にならないって話で なにやら噛み合わないレスが続いてますが、 それはShadeの問題ではなくて原因は最近フォーラムに投稿された画像 http://shade-lounge.e-frontier.co.jp/modules/myalbum/photo.php?lid…

思い出した。

昔のテレビ番組「ワーズワースの庭(ワーズワースの冒険)」のテーマ曲 「シャ・リオン(作曲:大島ミチル、歌:河井英里)」ですね。 サビの終わりのメロディー同じです。 (「シャ・リオン」の似てる部分は番組に使われてなかったかもしれない。 きれいな…

ていうかさびも何かに似てる。

なんだっけ。そっくりなはず。思い出せない。

ガーネットクロウていうんですか。良く知らないんですが。

この人たちの新曲”籟・来・也”って曲を某所で聴いたんですけど これ、出だしがなんか聞いた事ありますよね。 喜多郎の「シルクロードのテーマ」じゃないかな。 似てるどころか出だしのメロディーおんなじでしょう。 カバーかと思って調べてみるとそうでもな…