2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

hexagonの紹介ムービーが追加されています。でかいです。 http://www.eovia.com/products/hexagon/ 長さや角度の違う稜線を一発でポンとつなげる機能が目立ってますね。 これ見よがしに多用してます。 六角は頂点でしか繋げられないので最低4クリック必要な…

ちょっと息抜き

青い背景でIBLを使っても白い壁が真っ青にならないよう工夫してみましたというテスト。 まだ青い。む〜。 もっと濃い青空のときはどうするんだ。

建築物が「できないできない」って泣いてたのが去年の今頃ですかね。 いまなら技術も上がってるので作ること自体はワケ無いんですけど、なんか物足りないね。 エアコンの室外機とかガスメーターとか作って密度上げていけば面白そうなんだけど 自分の場合そっ…

以前にここだったか、サイトのBBSだったか 「macの人と印刷のdpiの話すると、話が噛み合わない」っていうのを書いたことありますけど ここにその噛み合わない典型的な人と、その理由っぽいことを書いてくれてる人がいます。 http://pc8.2ch.net/test/read.cg…

Parthenon レンダリング2分。1分でほぼこの品質になります。 メタセコ辛い。 モデラーは慣れが重要だと思うんで使ってる人はこれで良いんでしょうけど ・選択ツールが移動ツールと別れている。(これ、私には致命的に感じます) ・マテリアルエディタが別ウ…

音楽っていうのはコード進行って言うのがあって「このコードが来たら次はこのコード」ていうのがある程度決まってるんですね。 コードの中にはスケールというのがあってどの音階(ドレミファソラシ)を使ってもいいのかシッカリと決まってる。 初めて聞く曲…

Adobe、Macromediaを約34億ドルで買収 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0418/adobe.htm

Redqueen2.0Free 「えっ。またケータイ作ってんの。」とか言わない

HEXAGON http://www.eovia.com/products/hexagon/hexagon.asp carraraのeoviaから新しいモデラーが出るらしい。 3番目のムービーの椅子の穴あけが面白い。

キムチが500グラム98円だったので買ったニダ。 結構うまかったニダ。 キムチ買ったの生まれて初めてニダ。 生ハム煮タラ、ハム煮ダ。 ヨーチョンギレルハサミダ。

修正プログラム: フォルダを閉じたとき、エクスプローラでアプリケーション エラーが発生する場合がある http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=49E589AE-2F93-48DC-A39A-C9D98DADA7A5 こいつか!

習得したいソフトがあってそれのマニュアルがPDFで配布されているので ルーズリーフ買ってきて印刷してやろうと思ってるんですよね。 100円ショップの小さい(A5)ルーズリーフがなんかかわいかったし。 つーか、いい年したオサーンがかわいさを求めるな。 …

昨日と今日は花粉症がものすごいですね。鼻をかんでもかんでもポタポタ出るんです。 「ズルッ」とか「タラッ」じゃないんですよ。 「ポタポタポタポタポタポタ」ってかんじで垂れるんです。 実家のPCのパーツを入れ替えてきたんですけどね。パーツをぬらさな…

Redqueen モニタの調子が悪い。ちゃんと見えます?

Parthenon これくらいの品質が1,2分でレンダリングできます。 反射が無ければ数十秒、荒い反射をきれいに出すなら10分くらいかけるといいのかもしれない。 この速さはかなり気持ちいいです。 マテリアルの設定が難解というか独特ですね。 メタセコフォーマッ…